1. 歌詞検索「UtaTen」
  2. カラオケ・歌うま「KaraTen」
  3. 簡単マジック
  4. 【種明かしあり】合コンでモテちゃう!披露できたらかっこいい簡単手品

【種明かしあり】合コンでモテちゃう!披露できたらかっこいい簡単手品

簡単マジック この記事は約 12 分で読めます。 34 Views

男性なら合コンで女の子にモテたいと思うもの。

しかしモテるためには話術は必須

では口下手な男子はどうすればいいのでしょうか?

 

今回、合コンで人気者になる裏技としてご紹介したいのがマジック

マジックをさりげなく、華麗に披露すれば注目を集められ、スマートにきめることでミステリアスなかっこよさを演出できます。

この記事では、合コンでモテたいあなたのために、合コンで使える簡単手品を解説します。

 

手品を披露する前に!おさえておくべき合コンでモテる男性の特徴

さて、早速合コンでモテるためのマジックを解説したいのですが、そもそも女の子に相手にされなければ意味がありません。

マジックを覚える前に最低限おさえておかなければいけない、モテるためのポイントを説明します。

 

清潔感ある身だしなみ

まず、何においても清潔であることは重要です。

必ずしもオシャレである必要はありませんが、清潔であることは最低限のマナーです。

爪は短く切っていますか?

髪はボサボサではないですか?

服もきれいでしょうか?

ハンカチは持っていますか? 

不潔だと思われたら、どんなに素晴らしいマジックを披露してもモテることはないので、絶対に気をつけましょう。

 

ニオイに気をつかう

見た目の清潔感も大事ですが、ニオイも大切です。

体臭や口臭がひどいと、まず女の子に相手にされません。というか、避けられてしまいます

合コンに行く前に、信頼できる友達にニオイチェックをしてもらいましょう。

また、オーデコロンや香水など人工的なニオイをべたべたつけすぎるのも考えものです。

間違っても体臭や口臭を香料でごまかそうとしないでください。

 

自慢話をしない

話が上手な男性はやっぱりモテます。

しかし自慢話が多いのはご法度。

自慢をすることで自分をすごい人、ステキな人と思わせたいのであれば、これは逆効果。

自分が聞かされてイヤな話退屈な話は自分もしないことです。

 

褒め上手

やっぱり褒めるのがうまい男子はどこにいってもモテます。

しかし、とってつけたように褒めるのは逆効果。

あくまでさりげなく、自然に褒めましょう。

ポイントは「たくさん褒めるよりもタイミングよく褒める」ということ。

ある程度打ち解けてから、自然な会話の流れの中で相手を褒めましょう。

 

聞き出し上手

話し上手な人は、えてして聞き上手です。

自分だけが一方的にしゃべるのはマイナスしかありません。

相手のことも聞いてあげてください。

相手が興味関心のある話題を引き出すことがポイントです。

ただし、根掘り葉掘り取り調べのように聞いてはいけません。

相手の反応を観察しつつ、話しづらそうなことは深く聞かないように注意しましょう。

 

合コンでモテたい人必見!おすすめ簡単手品&種明かし

ではここから、合コンでモテたい人のためのマジックをいくつかご紹介します。

特別な道具もいらず、ゲーム感覚でできる簡単マジックばかりです。

ぜひやり方を覚えて、名刺代わりに披露してみてください。

 

インパクト抜群の王道トランプマジック

まずはテーブルマジックの王道、カードマジックです。

そのなかでも有名なアンビシャスカードをご紹介しましょう。

 

1組のカードを用意し、好きなカードを相手に1枚引いてもらいます。

そのままでもいいですが、引いたカードにサインをしてもらうとよりインパクトがあるのでおすすめです。

そのカードを山の中に適当に入れて指をパチンと鳴らすと、あら不思議!カードが一番上に上がってくるというマジックです。

 

このマジックのタネはシンプルです。

カードを山の真ん中に入れているように見せかけて、上から2枚目に入れるだけ

このとき、トップカードを小指で浮かせて少し隙間を作るのがコツです。

そうすることで山の真ん中に入れているように見えます。

あとは2枚同時にひっくり返せば、不思議な現象にみんなが驚くでしょう。

 

 

コインのグラス貫通マジック

次はお馴染みのコインマジックです。

ご用意いただくのは普通のコイン1枚透明のコップ1個です。

プラスチック製のコップやワイングラスはできるだけ控えましょう。

 

まずコップは鷲づかみにして逆さに持ち、コインは手のひらに起きます。

コップの底で2回ほどコインを叩き、3回目に叩いたらコインがコップの中に入っているというマジックです。

 

こちらも簡単なトリックで、3回目に叩く際にコインを空中に放り投げ、素早くコップですくって入れるだけです。

一瞬のことなので、あたかもコインがコップを貫通して入ったように見えるのです。

シンプルなだけにテクニックが要求されます

まず家で十分に練習をしてから臨んでくださいね。

 

 

ウケを狙いたいなら割り箸マジック

次は誰もが驚くスーパーマジック、というよりもウケを狙いたい人向けの小ネタです。

ご用意いただくのはなんの変哲もない割り箸1本

 

まず割り箸を片手に持ち、先端をマジシャンの鼻の穴に持っていきます。

そして、痛がるふりをしながら鼻の穴に割り箸をどんどん入れていくというもの。

 

タネはおわかりのとおり、もう一方の手で割り箸を固定し、持っている方の手をスライドさせているだけ

腕で割りばしを隠しながらスライドさせるので、まるで割り箸が鼻の中に入っていっているように見えるわけです。

意外にウケますし、割り箸ひとつあればできるので、なにか即席マジックを見せたいときにおすすめです。

 

 

ペン&ハンカチマジック

次は誰でも持っているハンカチペンを使うマジックです。

 

まずハンカチは胸ポケットにしまってください。

ペンは右手に隠して持ちます。

このとき右手を見るとバレてしまうので、決して見ないでください。

左手で胸ポケットからハンカチを取り出して広げ、人差し指と中指で端をつかんで持ちます。

そのまま胸の真ん中あたりにハンカチを持っていくと同時に、ペンを隠し持っている右手でもハンカチを持ちましょう。

左手をぐーっと上にあげ、そのまま離すと、ハンカチはダランと垂れますね。

それを利用してペンをハンカチの中に忍ばせます。

最後はハンカチからペンを出すと、あたかもいきなりハンカチが現れたように見えるのです。 

 

 

一瞬で消えるタバコマジック

次はタバコを吸う人がいるときに使えるマジックです。

 

タバコを1本借り、人差し指と中指で挟んで持ちます。

上にタバコを放り投げるとタバコが消え、もう一度手を広げると現れるというマジックです。

 

タネはシンプルで、放り投げる瞬間にタバコを親指の根っこ(手のひら側)に隠すだけ

元に戻すときは逆の動きをします。

シンプルですが、練習は必要です。

タバコを吸わない人は、そのために買わなければいけませんが、スマートにできるとかなりモテますので、ぜひ習得してください。

 

 

合コンで気になる人に披露すべき手品&種明かし

合コンで「もっと仲良くなりたい」と思う人がいたら、周りの人とは違ったアピールがおすすめです。

一味違う印象的なマジックで差をつけて、距離を一気に縮めましょう!

 

携帯電話番号をGET

気になった相手の情報で一番聞き出したいのは携帯番号ではないでしょうか?

しかし、いきなり番号を聞くのはスマートじゃありません。

そこでこんなマジックがおすすめです。

 

【1】 まず紙とペンを用意してください。紙はできれば正方形のものがよいでしょう。

【2】 「オレは携帯番号が当てられるんだ」などと言いながら紙の真ん中に大きめの丸を書きます。

【3】 気になる女の子に、丸の中に電話番号を書いてもらい、四つ折りにしてもらいます。

【4】 紙を返してもらい、細かく破りましょう。

※このとき、番号が書かれている中心部分だけはうまく残しておきます。

【5】 残りの部分は細かくしてテーブルにバラまき、みんながその紙くずに気を取られているあいだに、番号が書かれている部分をこっそりポケットに隠してしまいます。

【6】 女の子の番号を勝手にみんなに披露する訳にはいきませんから、自分の番号を言うなどして失敗したふりをしてください。

【7】 あとはトイレに行くふりなどをして彼女に電話をかけ、驚かせたら成功です。

 

気持ち悪がられる可能性があるため、嫌われてないこと前提のマジックとなります。

最後にマジック解説をして、原理を教えてあげましょう!

 

2人の相性100%!トランプ占い

気になる女の子がいる場合は、相性占いと称してこんなトランプマジックがおすすめです。

成功率100%の簡単なマジックです!

 

【1】 なんの仕込みのないトランプを1組用意し、相手にシャッフルしてもらいます。

【2】 トランプを返してもらい、1枚ずつめくってゆき、好きなところで止めてもらいます。

【3】 めくった山の一番上にあるカードを覚えてもらいます(あなたはそのカードを見ません)。そのカードを相手のカードとします。

【4】 残った山の一番上にあるカードをめくって確認します(相手には教えません)。これをあなたのカードとします。

【5】 めくった山を残った山に無造作に載せ、さらにシャッフルします。このとき「2枚のカードはバラバラになるはずですよね」「もし2人の相性がぴったりなら、この2枚のカードは隣り合わせになります」などと言いましょう。

【6】 最後にカードを調べると、離れ離れになったはずの2枚のカードは隣り合っています。

 

タネは、最初にシャッフルしたカードを返してもらうときに、さりげなく一番底のカードを覚えておくことです。

残った山のめくったカードはあくまでも「フリ」なので、覚えなくてかまいません。

最後にもう一度軽くシャッフルするとき、一番上にある相手のカードの上に、一番底のカード(本当の自分のカード)を重ねます。

この時点ですでに2枚のカードが合わさっていたのです。

これにより、まるで2枚のカードが偶然重なり合ったように見えるわけです。

これで2人の相性はピッタリだねと言えます。

予言マジックとしても使えるとっておきの手品です。

 

手品のバリエーションを増やしてモテ度UP!

芸は身を助くと言いますが、合コンに限らず、あらゆるイベントや宴会でマジックができると役に立ちます。

マジック教室やマジック講座などに通うのもいいですが、もし独習したいなら「マジックムービージャパンMMJ)」がおすすめ。

動画説明付きですし、カテゴリ別に分類されているので簡単なカードあてマジックから高度な移動マジックまで習得できます。

手軽にできるお札マジックや輪ゴムマジックも人気ですよ。

難易度も星1~5個に分かれているので、自分のレベルに合わせて効率的にマジックを習得できます

ぜひ一度動画を再生してみてくださいね。

気に入ったら登録して、本格的にマジックの腕を磨きましょう。

 

 

手品をスマートにかっこよく魅せよう

はっきりいってマジックができるとモテます

しかも特別な道具を買わなくても、お札やライター、ティッシュなど、身近な日用品でできるマジックがほとんど。

なかには難しいものもありますが、たいていのマジックは少し練習をすれば習得できるので、ぜひいくつかマジックを覚えて、合コンや余興のスターになってくださいね。

 

まとめ
  • マジックができたら合コンでモテる
  • 合コンではまず清潔感や最低限のマナーに気をつけよう
  • 気になる相手の情報を聞き出したり、距離を縮めたりするにもマジックは使える

 

\ SNSでシェアしよう! /

Magic Movie Japanの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Magic Movie Japanの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

MMJ編集部

MMJ編集部

関連記事

  • 【簡単手品】トランプや身近な物を使った即席マジックを徹底解説!

  • 盛り上がる手品はこれ!【輪ゴム】を使った簡単マジック種明かし5選

  • 誰でもできる!盛り上がる!【簡単マジック】のテクニック&ポイント

  • 子ども大喜び!保育士におすすめの簡単手品・マジック種明かし10選

  • 【必見】簡単なのにすごいと思わせるトランプマジックの種を大公開!

  • 女子でもできる【簡単一発芸】ウケること間違いなしの鉄板ネタ5選!