お詫び:弊社記事の内容について

  1. 歌詞検索「UtaTen」
  2. カラオケ・歌うま「KaraTen」
  3. マジシャン
  4. マジシャン麻友子が可愛すぎる!年齢不詳の天才マジシャンを徹底紹介

マジシャン麻友子が可愛すぎる!年齢不詳の天才マジシャンを徹底紹介

マジシャン この記事は約 8 分で読めます。 470 Views

可愛い見た目からは想像できないほど、華麗なマジックを披露するマジシャン麻友子さん。

一世を風靡したMr.マリックさんの弟子で、師匠からも「器用な子」であるとお墨付きをもらっている実力派マジシャンです。

海外でのコンテスト受賞歴もある、天才マジシャン麻友子さんを紹介します。

 

可愛いと話題のマジシャン麻友子とは

出典:https://twitter.com/mayuco00

マジシャン麻友子さんの魅力といえば、可愛い見た目とギャップのある華麗なマジックです。

「平成の引田天功」とも称されるように、お嬢様っぽい風貌で上品な感じがとても素敵な女性です。

 

彼女が話題になったのは、2016年放送「水曜日のダウンタウン」。

悪いマジシャンVS万引きGメンという企画で出演しました。

 

マジシャンが万引きをした場合万引きGメンは見破れるのかという企画だったのですが、最終的に麻友子さんの衣装からでてくる大量の商品に驚かされました

 

盗んだ商品の中には、生魚のアジも隠されていたそうですよ!

なんとも面白い企画に登場し、見事万引きGメン対決に勝利したマジシャン麻友子さんを紹介します。

 

Mr.マリックの弟子

彼女の指さばきは業界NO.1

そう讃えるのは麻友子さんの師匠であるMr.マリックさんです。

あの「ハンドパワーです」で有名なマリックさんが認めるぐらいですから、マジックに関して相当な腕前であることが伺えますよね。

麻友子さんの得意技に、「4つ玉のスライハンド」という技がありますが、これは4つのボールやカードを指に挟んでマジックを行う手品です。

すらっと伸びた長い指と、手先の器用さがないとこなせない技なので、名実共に実力派のマジシャンといえるでしょう。

 

数々の受賞歴

麻友子さんが実力派のマジシャンであるということは、海外のマジックフェスティバルでも認められています。

 

  • 2004World Magic Seminar ASIA Ⅶ 総合第2位 瀬紀代功賞
  • International Festival of Magic in SINGAPORE グランプリ
  • JAPAN MAGIC CONVENTION(FISM日本代表選考会)ステージ部門 優勝

 

彼女は主に、ステージマジックのコンテストで輝かしい成績を収めています。

さらに、アメリカやイタリア、香港などのフェスティバルにも積極的に出演していてグローバルで活躍しているマジシャンの一人です。

マジック界での今後の飛躍が期待される人物ですね。

 

マジシャン麻友子のプロフィール

カルチャーセンターである池袋コミュニティカレッジのマジック教室にて、講師を務めているマジシャン麻友子さん。

ここからは、そんな麻友子さんのプライベートな部分を紹介していきましょう。

マジックショーだけではない、多彩な麻友子さんの情報をピックアップしました。

 

年齢は非公開?

可愛らしくておっとりしたイメージのある麻友子さんですが、公式に年齢などを紹介しているサイトは確認できませんでした。

2004年のアジアで行われたマジックフェスティバルに、学生時代に出演していると考えると、現在30代前半ではないかと推測できます。

とはいえ、お人形さんのように童顔なことから、かなり若く見えるという印象です。

 

美少女コスプレイヤーとしても活躍

出典:https://twitter.com/mayu_ronne

麻友子さんの趣味は、ゲームとアニメ。

その影響からか、美少女コスプレイヤーとしての活動もしています。

活動名は「まゆろん」です。

Twitterのフォロワーは2.5万人と人気の高さが伺えますよね。

Twitterではコスプレ写真の他、参加イベントなどの紹介もされています。

 

コスプレ姿でマジックを披露することもあるようです。

すごく可愛くて、スタイルも抜群!

かなりきわどい、セクシーなコスプレ画像も披露しており、マジシャンとは違った一面を見ることができます。

 

DVDも発売されているので、まゆろんとしての活動が気になる方はTwitterとあわせてぜひチェックしてみてくださいね!

 

まゆろん:https://twitter.com/mayu_ronne

 

ヴァイオリンやダンスも得意らしい

マジックとコスプレに続いて、麻友子さんが得意とするものはヴァイオリンです。

どの特技もギャップがありますが、マジックショーでヴァイオリンを使うこともあるのだとか。

手先が器用で、頭もよく、見た目も抜群なんて、うらやましいですね!

Twitterの動画でもヴァイオリンを披露しており、可愛く見せるためにヴァイオリンが役立つならば練習をもっとすると宣言されていました。

さらに、ポールダンスもできるとのことで、多才であり努力の人ともいえるマジシャンであることは間違いありません。

 

マジシャン麻友子の動画

ここからは、マジシャン麻友子さんのマジック動画を3本紹介します。

その動画をみても可愛らしい癒し系の感じが伝わります。

 

初々しい姿

彼女の手先の器用さがわかるマジック動画です。

カードやボールを使ったマジックの手さばきが、かなり印象的ですね。

先ほど紹介した、トランプを使うスライハンドの美しさが際立っています。

少し手が震えている感じで初々しく、観客側にも緊張感がしっかり伝わってきますね!

 

海外でも人気

こちらの動画は、麻友子さんが2人組で行っている「ElysOrch 楽園楽奏」(エリスオルク)の動画です。

まるでおとぎ話の世界に入り込んだかのような空間で、見ているだけで癒されますね。

このように生演奏でマジックをするというマジックライブ活動を行っており、国内外で人気となっています。

普段の感じとは違い、コスプレした可愛らしい姿をみられるのは、このライブならではです。

イリュージョンマジックほどの派手さはありませんが、セットや音楽とマッチしたマジックを披露しており幻想的な雰囲気すら感じられます。

 

萌えマジック

次に紹介するのは、以前テレビ出演した際のメイド風カフェマジックです。

日本のマジック界きっての実力派として紹介されているのですが、とっても可愛いしゃべりにもギャップを感じますよね。

イラストの中のものを実物として出現させるマジックは、何度見ても不思議です。

「こんなメイドカフェがあれば、ぜひ行ってみたい!」と感じるようなマジックショー動画となっています。

 

練習すればあなたもマジシャンになれる

麻友子さんが行う本格的なマジックは、すぐにできるようなものではありません。

でも、あなたも練習次第でコインマジックやテーブルマジックの達人になれる可能性があります。

マジック動画サイト「Magic Movie JapanMMJ)」では、初心者でも簡単にできるマジック動画を配信しています。

マジック教室へ通うことなく、自宅で好きなときにレッスンできるのも魅力です。

少しでもマジックに興味が湧いたなら、さっそくMMJの動画でマジックレッスンをはじめてみましょう。

 

 

マジシャン麻友子の癒し系マジックに注目!

マジシャンとして世界も認める実力派の麻友子さんは、可愛い癒し系の女性マジシャンです。

その可愛い見た目とは裏腹に、アッと驚くようなマジックショーを魅せてくれます。

マジシャン麻友子さんは、2人組の「ElysOrch 楽園楽奏」や、コスプレイヤーとして「まゆろん」と、さまざまな形で活動しています。

また、日本国内だけでなく世界各地のフェスティバルにも参加中です。

マジックだけでなく、コスプレしたセクシーな彼女も見逃せません。

今後も、彼女の活躍をチェックしておきましょう!

 

まとめ
  • マジシャン麻友子さんは、Mr.マリックさんの弟子でマジック界きっての実力派
  • 指さばきが華麗で、マジックでも難しいとされるスライハンドが得意技
  • 海外のマジックフェスティバルで優勝経験がある
  • コスプレイヤーまゆろんとしても活躍しており、DVDも発売している

 

\ SNSでシェアしよう! /

Magic Movie Japanの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Magic Movie Japanの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

MMJ編集部

MMJ編集部

関連記事

  • マジシャンを派遣依頼する時の料金の相場は?ショーの手配の流れを徹底解説

  • 種明かし!メンタリストDaiGoのモテるフォーク曲げのやり方とは

  • マジシャン?芸人?トランプマジックで人気の「ふじいあきら」の現在

  • マスターマジシャン&マジック研究家の【上口龍生】について紹介!

  • 心の魔術師【ダレン・ブラウン】心理学と催眠術のテクニックとは?

  • 世界最高のスリ師「アポロ・ロビンス」の注意力を操るテクニックとは