1. 歌詞検索「UtaTen」
  2. カラオケ・歌うま「KaraTen」
  3. マジシャン
  4. 口からトランプも出せちゃう!ダイソーの手品グッズはコスパ抜群!

口からトランプも出せちゃう!ダイソーの手品グッズはコスパ抜群!

マジシャン この記事は約 8 分で読めます。 287 Views

雑貨や日用品など多数のアイテムを揃える100円ショップダイソー

実はダイソーには、手品グッズも数多く販売されていることをご存知ですか?

ふじいあきらさんがテレビ番組で披露しているあのネタ、「口からトランプ」のマジックも、ダイソーの手品グッズでできてしまいます。

今回は、今話題のダイソー手品グッズをたっぷり紹介します。

 

マジックといえば〇〇!

マジックは、観客のすぐ目の前で行うカードマジックやコインマジックなど、少人数の観客に対して至近距離で行うクロースアップマジックや、人体切断や空中浮遊などの大掛かりな仕掛けを使ったイリュージョンマジックまで、非常に多くの種類があります。

時代が変わってもずっと定番マジックとされ、誰もがすぐ思い浮かべるのは、やはりトランプを使ったパフォーマンスではないでしょうか。

トランプはどこの家にも必ずある身近なアイテムで、手軽に使用できるのが特徴。

しかも初心者向けの簡単マジックから、上級者向けの本格マジックまで、他のアイテムとは比べ物にならないほど数多くの種類があります。

マジックをはじめるとき、一番最初にチャレンジするのがトランプのカードマジックという人も多いはずです。

 

ビジュアル的なイメージとして、マジシャンといえば、ステッキを持ってシルクハットから鳩やウサギを出す姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

古典的ではありますが、やはり生き物を使ったマジックは大きなインパクトがありますし、見ている人も盛り上がりますね。

 

インパクトといえば、炎を使ったマジックも人気です。

「フラッシュペーパー」や「フラッシュコットン」というマジックグッズを使って指先から炎を出し、物を出現・消失・変化させます。

炎を使った演出はマジックを華やかに彩ってくれるので、オープニングやエンディングに最適です。

 

マジックの種類は数多くありますが、まずは誰もが知っている定番のものに挑戦したいという人は、トランプやコインなど身近なものを使ったマジックからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

超優秀!ダイソーの手品グッズ

ダイソーには30種類以上の手品グッズの取り扱いがあり、初心者でもすぐに演じられるものから、練習が必要な難易度の高めのものまで豊富です。

大きなお金をかけずに手軽にお試しできるため、子どもから大人まで大人気です。

100円とは思えないような商品クオリティで、説明動画もYouTubeで多数公開されています。

説明書ではわかりにくいという人でも、動画を見ながら練習することができるでしょう。

さっそく人気の商品10選を紹介します。

特別な技術がなくてもできるものばかりなので、気になった人は商品情報をチェックしてみてくださいね!

 

トランプマジック「落ちないカード」

ESPカード」と呼ばれる5枚のカードを使ったマジックです。

円を描くように、カードを手のひらに乗せていくのですが、手のひらを逆さにしても不思議なことにカードが落ちません。

「手に磁石でも入ってるの?」と思ってしまいます。

手にピッタリと貼り付き、まるで超能力のようなマジックができます。

 

ロープマジック「結び目大出現!」

なんの変哲もない1本のロープを手の中に丸めてパッと広げると、結び目が2つ出現するというシンプルなマジックです。

マジックショーなどでも定番のロープマジックが一瞬で簡単にできるでしょう。

 

サイコロマジック「透視ダイス」

ダイスをケースに密封した状態でお客様が選んだダイスの目を当てるという透視マジックができます。

ちょっぴり地味なマジックですが、タネも見破られづらいでしょう。

 

お札マジック「浮遊するお札」

トランプの上にミニチュアのお札を乗せ、もう1枚のトランプで風を送ると、お札がふわふわ浮いていきます。

さらに上からあおぐと、元に戻っていきます。

視力がいい人なら仕掛けに気づくかもしれません。

 

コインマジック「通りぬけるコイン」

黒のラバーシートで塞いだグラスの上にコインを乗せると、ラバーシートを通り抜けてグラスの中に入ってしまうというマジックです。

ラバーシートはもちろん破れていません。

観客の目を欺けること間違いなしです。

 

スプーンマジック「ザ・スプーン曲げ」

超能力といえばスプーン曲げというほど、誰もが知っている定番のスプーン曲げができます。

とても簡単なので、子どもでもすぐにできるでしょう。

 

フォークマジック「ねじネジフォーク」

ねじれるように念じると、本当にフォークの先端がねじれてしまうというマジックです。

ねじる場所もえっ、そこ!?という意外な部分なので、ちょっとした衝撃があります。

スプーン曲げと組み合わせて披露すると盛り上がりそうですね。

 

カードマジック「フラワーカード」

花のつぼみが描かれた4枚のカードをよく切って1枚だけ選び、そのカードを指ではじくだけ。

一瞬で大きな花のカードに変化します。

瞬時に花を咲かす演出は華やかで女性受けがよさそうなマジックです。

 

ボールマジック「ボールの瞬間移動」

中が空の3つの三角帽子を並べ、そのうちのひとつにボールを入れます。

帽子の場所を入れ替えると、ボールを入れていたはずの帽子の中は空になっており、別の帽子の中へ瞬間移動しているというマジックです。

 

トランプマジック「口から出るトランプ」

マジシャンのふじいあきらさんのテレビ出演を見たことがあればご存知の、トランプが口から出てくるというマジックです。

トランプをポケットにしまった次の瞬間に、口からパラパラと出てきます。

ミニサイズのトランプを使用するので、子どもでもやりやすいのが特徴です。

他にも、動くステッキ、紙が破れないボールペン、表と裏が入れ替わるトランプ、一瞬で合体するリングなど、まるでマジックショップのような品揃えとなっています。

ぜひお近くのダイソーを覗いてみてください。

 

「口からトランプ」やり方を解説

口からトランプを出すマジックはとてもインパクトがありますが、コツをつかめば誰でもできるようになります。

ここではマジックの動画投稿で人気のユーチューバー・ポンチさんによる「口からトランプ」のマジック種明かし動画を解説していきます。

トランプを揃えるフリをして10枚ほど手のひらに隠し、そのまま口元にもっていきます。

トランプを上の前歯の内側に少し当て、そのまま下方向に押し広げることで、まるで口から出てきているように見せます。

滝のように流れていくようにトランプを押し広げていくのがポイントです。

このマジックで使われているテクニックは、トランプを手に隠し持つパーム」です。

隠し持っているトランプを相手に見えないように注意しながら口元にもっていくのですが、自然に見せるためには最初は練習が必要です。

パームができるようになるとさまざまなマジックに応用することができます。

 

タネを知って本格的なマジシャンを目指そう

「口からトランプ」のマジックのタネは、実はとてもシンプルで簡単なものです。

マジックにはタネや仕掛けがあり、その仕組みさえわかれば誰でも実演することができます

簡単なマジックをマスターしたら、次はより高度なテクニックを身に付け、本格的なマジシャンを目指すのもいいですね。

マジックのテクニックを習得するためには、マジック教室に通ったり、本を購入して写真を見ながら学んだりする方法があります。

他にも、ネットで調べたりマジックのDVDを購入したり、最近ではスマホを使ったマジックの動画解説アプリなども人気です。

 

動画を見ながら本格的に学びたいという人におすすめしたいのは、マジック情報サイト「Magic Movie JapanMMJ)」です。

ここではプロのマジシャンによるマジックの解説動画や種明かし動画が多数配信されています。

パソコンやスマホで、いつでもどこでも好きなときにマジックのテクニックを学ぶことが可能です。

初心者向けの簡単なマジックから高度なマジックまで、幅広いマジックをチェックしてみてください!

 

ダイソーアイテムで口からトランプを出そう!

高度なマジックのテクニックがなくても、お値段がやさしいダイソーの手品グッズを使えばすぐに「口からトランプ」を披露することができます。

すごくインパクトがあるのに、思わず笑顔になってしまうようなユーモアもあるマジックができるようになれば、人気者になれそうですね。

合コンで女子にモテたい人、会社の人たちや友人をあっと驚かせたい人、周りを笑顔にしたい人は、ぜひこの記事で紹介したダイソーの手品アイテムをGETして簡単マジックを習得しましょう。

余興や出し物でウケること間違いなしです!

 

まとめ

  • ダイソーは手品グッズを多数取り揃えている
  • 「口からトランプ」のマジックができるアイテムもある
  • 「口からトランプ」はタネがわかれば練習次第でできる
  • マジックは練習すれば誰でもできるようになる

 

\ SNSでシェアしよう! /

Magic Movie Japanの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Magic Movie Japanの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

MMJ編集部

MMJ編集部

関連記事

  • 新子景視の新種マジック「ブレインダイブ」の完全ネタバレ・種明かし

  • やらせ?本物?催眠術師「十文字幻斎」の経歴・プロフィール徹底解剖

  • 【くりまたすみ】の正体はハンドパワーでお馴染みのMr.マリック?

  • マジシャン【セロ】の現在は?代表的なマジックの種明かしも徹底解説

  • 種明かし!メンタリストDaiGoのモテるフォーク曲げのやり方とは

  • マジシャンを派遣依頼する時の料金の相場は?ショーの手配の流れを徹底解説